Blooming Wooing Audio

オーディオや音楽についてのblogです。手持ち機器のレビューやイベント参加感想など。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ZEN StreamをOpehhome/DLNAで再生

さて、前回に引き続き、iFi audioのネットワークプレーヤー、ZEN Streamの話題です。今回はOpenhome/DLNAを使用して、スマホから再生処理を行います。 DLNAサーバはQNAPのNAS。レンダラーはもちろんZEN Stream。コントロールアプリはまだ公式アプリが出てい…

ZEN Streamの初期設定と本体からの再生

先日記事にしたとおり、ZEN Streamを購入しました。ネットワークプレーヤーは初めてだったこともあり、設定などに苦労したので記録として残しておこうと思います。どなたかの参考になればと……。 ※この記事はNASに入っている音楽データをZEN Streamで直接再生…

ZEN Streamのレビュー 概要と音質編(iFi audio)

iFi audioのネットワークプレーヤー、ZEN Streamのレビューです。 この記事を書いている時点では、日本ではまだ発売されていない製品です。が、シンガポールのStereoというショップから個人輸入しました。いつもながら、iFi製品はかなり安く購入することがで…

KSE1500のノズルが破損したので修理しました。

Shureの静電型イヤホン、KSE1500をまた修理しました。 実はKSE1500は1年半ほど前に、アンプ部分のバッテリーが劣化したため、メーカー修理をしたことがあります。そのときは結構な修理費を取られてしまいました。 今回はノズルが折れてしまったため、eイヤホ…

E5 studioとiFi iESLを繋げてみました

さて、前回記事にしたとおり、E5 studioを導入しました。ということで、E5 studioからiFi iESLに繋げてみた、というレビューです。 iESLと静電型ヘッドフォン すでに何度か書きましたが、私がメインで使っているのはSTAXのSR-009というヘッドフォンです。こ…

E5 Studioのレビュー(Re・leaf)

Re・leafのヘッドフォンアンプ、E5 Studioのレビューです。今回は、純粋にヘッドフォンアンプとしてのレビューです。 Re・leafは日本のメーカーで、オーディオ製品以外も超高級な製品を色々出している会社です。2月に、アウトレット品がセールになっていたの…

PS2000eのレビュー(Grado)

GRADOのフラグシップヘッドフォン、PS2000eのレビューです。こちらについてはバランス版ではなく、アンバランス端子(6.3mm)のものになります。 GRADOはアメリカのヘッドフォンメーカーです。古き良きガレージメーカの流れを汲む、よく言えば長閑な雰囲気を…

HiBy R6ProALのレビュー(Hiby Music)

Hiby MusicのDAP、「HiBy R6ProAL」のレビューです。 DAPとして、ここ数年iPod Touchを使っていたのですが、バッテリーが膨張しはじめました。後継として年末にHiby R6ProALを購入しましたのでレビューします。 基本的にはShureのKSE1500との接続して使用し…