Blooming Wooing Audio

オーディオや音楽についてのblogです。手持ち機器のレビューやイベント参加感想など。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ZEN StreamをOpehhome/DLNAで再生

さて、前回に引き続き、iFi audioのネットワークプレーヤー、ZEN Streamの話題です。今回はOpenhome/DLNAを使用して、スマホから再生処理を行います。 DLNAサーバはQNAPのNAS。レンダラーはもちろんZEN Stream。コントロールアプリはまだ公式アプリが出てい…

ZEN Streamの初期設定と本体からの再生

先日記事にしたとおり、ZEN Streamを購入しました。ネットワークプレーヤーは初めてだったこともあり、設定などに苦労したので記録として残しておこうと思います。どなたかの参考になればと……。 ※この記事はNASに入っている音楽データをZEN Streamで直接再生…

ZEN Streamのレビュー 概要と音質編(iFi audio)

iFi audioのネットワークプレーヤー、ZEN Streamのレビューです。 この記事を書いている時点では、日本ではまだ発売されていない製品です。が、シンガポールのStereoというショップから個人輸入しました。いつもながら、iFi製品はかなり安く購入することがで…